garimpeiro(ガリンペイロ)

働き方・貧困についてもう少し多様な価値観があるということを発信していきます。またそれを実現するためのMein Kampf

伝えること=発信

 

 

一応、このことは以前TwitterFacebookに挙げたが…もう一度言いたい

 

表題にあるように、伝えることについて書きたい。といっても、自分はメディアみたいな影響力を持った人間じゃないし、政治家や官僚といった権力を振るえる立場の人間でもない。

 

自分が言う伝えるということは、自分の職業、趣味、普段生活してて「ちょっとおかしいよな…」ってレベルの事柄を意見に落とし込んでFacebook、Blog、Twitter等で発信することだ。

 

発信することで、言いたいことをぶちまけ(といっても個人攻撃や組織の愚痴はNG)ればそれなりにスッキリするし、場合によっては同じ意見や違う意見の人との絡みで視野が広がることが期待でき、出会いに繋がる(恋愛とかの出会いに限らず)←本当はこれが主目的。

 

なにか、これがおかしいよなってものがあれば意見を世間に投函してみよう。そして、同業でもいいけどなるべく異業の人と交流をはかろう。異なる考えの人同士じゃなきゃ化学変化はおきない

 

※ ものすごく、変化や出会いを促す文章になったけど、変わる必要性を感じなきゃ無理に変わる必要はない