garimpeiro(ガリンペイロ)

働き方・貧困についてもう少し多様な価値観があるということを発信していきます。またそれを実現するためのMein Kampf

モテ貯金の姫姉様に会いに大阪まで行ってきた件

みなさん、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

今回は個人的に面白いと思っているブロガーさんのトークライブに参加してきました。

その方は、モテ貯金を運営している姫姉様です。

 

トークのテーマは、一時期ネット上でバズッた移住失敗記事について。前々から移住や働き方を中心にブログを展開していこうと考えていたので、こういった機会はかなり貴重。注目は下記の記事だったし、僕もこの記事を見て一気にこの人のファンになり、早速読者登録しました。

田舎移住失敗!家と家族と金を失う結果になる - モテ貯金

 

では、流れを一気に書いていきます。

 

1.トークライブ序盤

場所は大阪の中心地梅田。開始30分前に着いたけど、大学生のサークルらしき団体がダンスを踊っていたけど、この集まりではないかなとは思ったw 

広場の中心地に若い女性が二人談笑していたので、一発でこの集まり(?)と察する。続々とゲストさんが集まる。

早速トーク開始・・まずは、なぜ移住しようと思ったのかっていうことだが、自分のペースで仕事ができて、なおかつオーガニック野菜やゆっくりした環境に憧れた。とのこと… 

確かに、田舎はゆっくりしてるし、最近では海外からの移住者がカフェなんかも運営しにきてるから田舎も良いといえばいいよね。でも、姫姉様曰くそこまで甘くはなかったと…何が甘くなかったというと、自然の驚異が凄まじかったとか。とにかく、地方移住は自分にとっては失敗だったとか・・下記参照

失敗は人生を面白おかしくするための前振りだ!! - モテ貯金

 

2.トークライブ中盤~終盤

やはりベストは、田舎と都会の2拠点を作ることだそうです。僕も実際、2拠点は考えてはいます。

 

ただ、何のための2拠点かはちょっとって感じですね。やはり、あまりお金をかけずにっていうのはマジで思います。リバ邸、ゲストハウスに短期滞在っていうのもやってみたいです。

 

っていうことで、話はここから、性欲、恋愛の話になります。どういう流れでそうなったかは定かではないですが・・確か、僕がその流れを作ってしまった気が・・

何を話したかといえば、稼げる男は強い・性欲は本能をつき動かす

 

 

次に、性欲は人を突き動かすことは本当で、モテたいからバリバリ仕事して稼ぐとか、イケメンと付き合いたいからもっと可愛くなろうとか色々あると思います。僕もいいなって思ったカフェ店員さんに最初はためらったんですが、ここで勇気を出してラインを聞かないと後悔すると思って、声をかけたことはあります。

やっぱ、チャレンジの源はある意味性欲なんじゃないかなと・・

 

2.トークライブまとめ

結論から言うと、このトークライブに参加してよかったと思ってます。普段はこうしてブログを書いて、就職活動してますが、たまにはこういった場に足を運んでいろんな人の意見を聞いてみるもんだなと・・すごく面白いブロガーさんにも出会えましたし。

 

今回会ってきたモテ貯金の姫姉様のブログは下記

minimote.hateblo.jp

 

 

僕もまだまだブログを上達させたいなと・・精進です