読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

遅すぎることはない

働き方・貧困についてもう少し多様な価値観があるということを発信していきます。またそれを実現するためのMein Kampf

再上京に向けての活動 - 1

おはようございます、こんにちは、今晩は。

 

先ほどの記事は少々愚痴り倒した感があるが、ちょっと今回は少し冷静に書いてみようと思います。つ

f:id:min-pou:20160801195048p:image

 

1.そもそもなぜ横浜に帰るのか?

自分でこの問いを出したはいいが、そこそこ言葉に詰まる。具体的な理由はないんだけど、思い入れがあるからとしか言えない。大学、社会人、友達や恋愛と神奈川では色んなことを経験させてくれた。だからここしか自分の場所はないと思ってる(今は)

 

2.再上京に向けてどうしてるか?

まず、再度上京に向けてどうしてるか…以下にまとめてみた

 

就活。これにつきますよね。今は、マイナビ転職、en転職の二つの求人サイトを使ってます。

 

・blogの再開 → 後々の資産になるためblogの記事連投は必須だろう。今はiPhoneで書いてるけど、MacBookとかで書いていこうかな。

 

・研究計画書について → やりたいことの核となる部分はここだと思う。これまで公務員試験で臨床心理学で出会ったため、これは今地元にいる間にやろうと思う。

 

以上が再上京に向けての行動だけど、一応ここに来て、一つ鍛えたいことがある。それは…

 

⚫️ どうしようもなく、身動きが取れない状況でも向き合う力

 

である。とりあえず今は再上京に向けて地道に活動してるが、ここで集中を切らさないでどれだけ活動に集中できるかだろう。

 

 また更新します