garimpeiro(ガリンペイロ)

働き方・貧困についてもう少し多様な価値観があるということを発信していきます。またそれを実現するためのMein Kampf

blog名変更

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

いきなりですが、ブログ名を変更したいと思います。

タイトルは「garimpeiro」(ガリンペイロと読みます)です。

 

★そもそもガリンペイロとは?

ガリンペイロ - Wikipedia 

直訳での意味では金鉱採掘人ですが、発掘人とも読みます。ガリンペイロ自体はお金、生活資源の採掘を目的とした集団や個人ですが、僕の場合は生き方、働き方をこのガリンペイロというブログを通じて発信していければと、そして僕自身も自分に合った生き方や働き方を発掘していこうと考えています。

 

僕は不定期更新でブログ運営をしているのですが、最近になって首都圏に戻るため、就職活動を再開しました。

 

関連記事

min-pou.hatenablog.com

 

 

そこで色々な出会いがあり、少し考えたのですが人生は自分の生き方を探るものだなと思うようになりました。なので、自分に合った生き方を採掘するという意味を込めてガリンペイロとしました。

 

★今後、この「ガリンペイロ」でなにを伝えていきたいか。

基本方針は今のところオピニオン系なのですが、現在挑戦している社会保険労務士等の資格試験のアウトプット、最近勉強しだした臨床心理学のネタをちょくちょく入れていきたいと考えています。

結構何かを勉強することが好きだったので・・

 

では、今後ともよろしくお願いいたします。