garimpeiro(ガリンペイロ)

働き方・貧困についてもう少し多様な価値観があるということを発信していきます。またそれを実現するためのMein Kampf

再上京に向けて、そして今後

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

タイトルの通り(ツイッターのフォロワーさんは察しがつくかと思う)、再就職を機に東京に再上京しようと思っています。

 

これまでいくつか再上京についてのエントリーは書いてきたのですが、これからだいぶ期間が延びていました。以下、活動

 

min-pou.hatenablog.com

 

 

min-pou.hatenablog.com

 

 

最後に書いたのが2016年8月・・

あれから、昨年の12月まで就職活動をしていたのですが、金銭が尽きたことと、仕事が立て込んだこと、また今年の5月あたりから自動車教習所に通い始めたこと(これはまた別の記事に書こうかと・・) とりあえず下記に流れ書きます。

 

★流れ

2015年11月地元帰省と同時に契約社員として地元企業に就職

2016年6月公務員試験惨敗 再上京に向けて就職活動スタート

2016年9月コンサル会社内定するもレベルが高そうって思い内定辞退

   10月社会福祉事業団内定するも、介護職として採用ということで内定辞退

 

結局ずるずる就職活動するけどいいところに巡り会わず、結局2016年12月に就職活動を打ち切りました。

その後2017年5月まで貯金に励む。この時、自動車教習所へ入校

2017年7月仮免取得後に再就職活動再開。

2017年9月苦労の末1社内定を頂くも、契約社員スタートとハメられ、現在に至る

 

ざっとこんな感じです。色々上手くいかないまでも、次に決まったところにいこうと考えています。

 

★どんな仕事がしたいのか?

率直にいって人事・労務です。ただ、これまで人事での事務系のキャリアが長かったので、とりあえず食えるスキルとして人事・労務としているだけです。また、社会保険労務士として個人での活動がしたいと考えているということもあります。

その後はまだ考えていませんが通信制の大学に入学し、心理学の学士を取得し、心理職に徐々に転身していこうと考えています。

 

★なぜ上京に拘るのか

 

 

min-pou.hatenablog.com

 

 

★最後に

ここまで見てくださってありがとうございます。

まだ色々やりたいことや、なりたいものはたくさんありますが後々まとまり次第記事にアウトプットしていきたいと思います。必ず首都圏へ凱旋します

 

今日はこんな感じで。